ハートンツリー様 【事例紹介】
ハートンツリー様事例紹介
以前もご紹介させていただいた「鶴居村」。
タンチョウともう一つ、有名なのが釧路湿原国立公園をはじめとした豊かな自然環境です。温泉施設、そして美味しい物が沢山溢れています。
今回は、そんな鶴居村にある少し変わった世界「ハートンツリー」の事例をご紹介させていただきます。
ハートンツリーって?
ハートンツリーは、北海道の鶴居村にあり、“幸せのおすそわけ”をコンセプトとした世界を提供しています。
何故、「世界」という表現をするかというと、レストランをはじめ、宿泊施設やチーズ工房、ウェディングなど様々なことをされていらっしゃるからです。
オーナーの服部佐知子様は、「好きに囲まれて暮らしている。だから、毎日が幸せ。」と仰られていました。
海外からいらっしゃる方も多く、更にはリピーター様が何度もいらっしゃるそうです。
素敵なお庭や建物、食べ物や飲み物、ひとつひとつ全てに思いが込められていて“植物や物”が喜んでいるような空間です。心を休められると同時にわくわくするような不思議な体験ができるでしょう。
是非、鶴居にお越しになる際には、様々なイベントも行っているので事前にチェックしてみてください。
導入背景
実は、以前にも弊社の記事でご紹介をさせていただいておりましたが、改めて「その後」も含めご紹介させていただきます。
ハートンツリーは様々なことを行っていることもあり、建物が1棟ではありません。又、山の上で大変心地の良い立地の為、鶴居市街からもほんの少しだけ距離があります。
敷地内の範囲の広さ、市街からの距離などネットワーク回線を安定させるのが難しい場所でもありました。
最初に整備されたネットワーク回線は全くと言っていいほど使用が出来ず、困っていたところ弊社にご相談を頂きました。
整備とサポート内容
そこで弊社で、回線経路の見直し、設置ポイントの見直し等を行い、使用が可能な状態に整備させていただきました。今では、どこの建物も快適に使えてお客様にも喜んで頂けているとお話してくださりました。
自然が豊かな場所は、木の成長の関係もあり、地元ならではの設置ポイントの選定が必要になってくるシーンもあります。弊社で設置をさせていただいてから、その後約4年以上が経っている今も、どこの建物からでも快適にご利用いただけいているとお声をいただきました。弊社も、安心してご利用いただけていることがとても嬉しく思います。
思い
現在は、「プラスチックを使わない」運営を心がけているそうです。
サランラップやストロー、環境を守る目的ですがそれもまた愛に溢れ、ひとつひとつが温かさとなり、ハートンツリーで時間を過ごすお客様の心を鷲掴みにするのだと感じます。
一方で「ハートンツリー」の由来を伺った際、オーナーの苗字“ハットリ”の言葉遊びから来ているというお話もしてくださり、何だか愛らしいハートンツリーの背景もファンが増えていく理由なのだろうと思いました。
一度行くと、帰りたくないと思ってしまうかもしれませんが、ゆっくり出来て且つ美味しいお食事を提供されていますので、是非ご堪能されに足を運んでみてください。
毎週水曜日はヨガもやってらっしゃいます。詳細な活動内容については、ぜひHPやInstagramもご覧ください。
整備後
サンエスマネジメントシステムスは、困ったらすぐに対応してくれるから安心して過ごせている。と仰っていただました。
ネットワークトラブルは電話越しで言われてもわからない。というのが、一番のご不安要素になるのだと感じました。
又、弊社で整備をさせていただいている為、電話ですぐに解決できることもあります。
というのも、直接対応をしているので顧客情報を調べてから、”担当に代わって…別の部署の…”という事がほぼありません。
プロフェッショナルな担当がサポートさせていただいている事で、より安心していただけていることが弊社としても大変うれしく思います。
最後に
今回は、ハートンツリーの事例をご紹介させていただきました。
サンエスマネジメントシステムスでは、IT技術で課題解決のお手伝いをさせていただいております。
整備は勿論、IT運用サポートサービスで、IT人材を雇用するよりずっと安価に釧路の企業様を支援致します。
問題点の棚卸からサポート提案など、3S精神で取り組んでいます。
お困りごとがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
関連サイト
ハートンツリー:https://heartntree.jimdo.com/
Instagram:https://www.instagram.com/heartntree_stay_activity/